4月。スタートの季節ですね♪

  • 2017.04.01 Saturday
  • 19:59

京都から戻りました。

Wi−Fi難民生活も終わり通常に戻ります

4月楽しみな講座がたくさん続きます

オリジナルテキストばかり

 

主にタロット教室内の生徒向け講座で

一般告知はしてないものが多過ぎるのですが、

ブログで告知する前に、だいたい身の回りで知らせて

定員いっぱいになってしまうことが多く、

なかなか募集が外に出る機会が無いのです

(わたしのキャパが狭いのか、少数制だからですね💦)

特に広告媒体持たず紹介や口コミだけでやってきた

レイノスタイル健在。情報は逢った時多く手渡されています

 

 

でも、何をやっているのか・・??

 

関係者以外わからないのも今時不気味ですので(笑)

紹介していきたいと思います

 

素敵なタロッティストさん、セラピストさんが育ってるんですよ〜♪

 

順調に活動の幅を広げてる卒業生・在校生の紹介、

今後どんどんしていきたいと思います

 

無駄の在る人生を

  • 2017.03.16 Thursday
  • 19:14

春です。

もしも今泣いてる人が居たら是非この本を。

深く同意致します REINO

 

 

篠田桃紅『一〇三歳になってわかったこと』幻冬舎より

 

 

 

人は、用だけを済ませて生きていくと、真実を見落としてしまいます。

 

真実は皮膜の間にある、という近松門左衛門の言葉のように、

求めているところにはありません。

 

しかし、どこかにあります。

 

雑談や衝動買いなど無駄なことを無駄だと思わないほうがいいと思っています。

 

無駄にこそ、次のなにかが兆(きざ)しています。

 

用を足しているときは、

目的を遂行することに気をとられていますから兆しには気がつかないものです。

 

無駄はとても大事です。

 

無駄が多くならなければ駄目です。

 

お金にしても要るものだけを買っているのでは、お金は生きてきません。

 

安いから買っておこうというのとも違います。

 

無駄遣いというのは、値段が高い安いということではなく、

「なんとなく買ってしまう行為」です

 

なんでこんなものを買ってしまったのだろうと、

ふと、あとで思ってしまうことです。

 

しかし、無駄はあとで生きてくることがあります。

 

私は、3万円だと思って買ったバッグが30万円だったことがありました。

ゼロを一つ見落としていたのです。

 

レジで値段を告げられて驚きましたが、いい買い物をしたと思っています。

 

何十年来とそのバッグを使っています。

 

そして買ってしばらくしてから、

そのバッグの会社オーナーが私の作品を居間に飾っていることを雑誌で知って、

あらお互いさまねと思いました。

 

時間でもお金でも、用だけをきっちり済ませる人生は、1+1=2の人生です。

 

無駄のある人生は、1+1を10にも20にもすることができます。

 

私の日々も、無駄の中にうずもれているようなものです。

 

毎日、毎日、紙を無駄にして描いています。

 

時間も無駄にしています。

 

しかし、それは無駄だったのではないかもしれません。

 

最初から完成形の絵なんて描けませんから、

どの時間が無駄で、どの時間が無駄ではなかったのか分けることはできません。

 

なにも意識せず無為にしていた時間が生きているのかもしれません。

 

つまらないものを買ってしまった。

 

ああ無駄遣いをしてしまった。

 

そういうときは、私は後悔しないようにしています。

 

無駄はよくなる必然だと思っています。


もし仮に、無駄のまったくない人生を生きてきた人がいたとしたらどうだろう。

 

やることなすことすべてうまくいき、日の当たる場所や、

 

近道だけを選び、効率的で全く無駄のなかった人生。

 

もしいたとすればの話だが、およそつまらない人間がそこに存在していることになる。

 

人は、寄り道をしたり、道草をくったり、どん底を味わったり、

失敗や嫌な目に遭うという、人生の無駄を経験するからこそ人としての味や深みが出る。

 

「人生の余白」ともいうべき、人としての遊びや余韻の魅力だ。

 

「無用の用」という老子の言葉がある。

 

一見すると役に立たないようなことが、

 

実は大きな役割を果たしているということ。

 

無駄のある人生も、時にいいものだ。

 

※本より抜粋

 

永遠にジャンプ

  • 2017.03.09 Thursday
  • 13:28

 

降りて来たメッセージをお伝えします

卒業式など環境が変わる方の多い時期なので

この言葉、必要としてる人も多いのかもしれませんね。シェアします

 

わたしたちは前にすすまなきゃいけない

細胞も波長も、どんどん変わるから

同調することも変わる

リスペクトしてくる人も変わる

今まで身近だと感じた人たちが
遠くなることもあるよ。それは、もちもん。

 

でも恐がっちゃダメ

 

自分世界を突き抜けていくっていうのは
宇宙レベルでいうたら大きな貢献

「いままで」に固執していてはいけないんだ

 

山を眺め寝転んでいた時、ポンッと浮かびました。

京都の山は日に日に、ちょっとずつ桜色めいてきています

 

 

宇宙最大のエネルギー

  • 2017.03.06 Monday
  • 06:00

そろそろ100歳ハーフの年代にさしかかります

 

タロットのREINOです

 

10代の頃から 生きるとは?人生とは?愛するとは?

 

お題目に魅了され、ああでもない こうだろうか

 

ずっとずっと考え続けてきましたが

 

おぼろに、少しだけわかってきたことがあります

 

このそれは以前にブログにも書きました➡  全ての人へ

 

この記事はアインシュタインが娘さんに宛てて書いたもので、

 

愛こそすべてのこたえ、という科学者の最後の言葉が綴られています

 

強く同感するので載せさせて頂きました。

 

わたしは、ごく普通に一般の女性と変わらない人生を送り

 

その傍らタロットを通し会話し

 

たくさんの奇跡を目の当たりにしてきました

 

 

大病が自然に治った・・・

諦めていた子宝に恵まれた

まさかの試験に通った!

あり得ないタイミングで行きたい場所に行けた

etc....

more.more 書ききれない!

 

 

カードを手にして長い年月が過ぎ、

 

来たる2022年には40年という節目を迎えます

 

万という人の話を伺い共に喜び、沢山の人生を見つめてきました

 

そんな今思うことは、やはり 愛は宇宙最大のエネルギーということ

 

叶わないようなことが通るその背景には

 

必ずと言っていいほど愛の後ろ盾があります

 

ジャンル問わず、ある一定の法則のように感じます。

 

時には岩をも砕く程の力を発揮しますし

 

人の根底が覆るほどの変容を起こすことも本当にありますね

 

※子供の頃読んだ「ヘレンケラー」いい例です

 

愛なくしては魂の進化も無いのでしょう

 

そして、万物は愛の強い方に向かっていく性質が在る

 

 

 


愛に生きましょう

わたしたちが、いちばん簡単に、

人生を確実に佳くする方法

 

どんなおまじないより、運勢宿命を気にするより

愛すればいいでしょう

 

愛するってなに?って書きだすと

このことで100章くらいになってしまいますが

 

行動すること・理解すること・聞くこと・はなすこと・許すこと

・・わたしたちの日常動作の全てが含まれ、

 

共通する点は「興味をもつ」「知りたい」

と思う心が根本になっている気がします

※そういえば愛の反対は無関心、とマザーテレサの名言

 

愛という宇宙最大のエネルギーに興味の在る人は

何事に対しても強く「知りたい」という想いを持つと

いいといいんじゃないかな?と思います

 

 

 

自分の中に愛の要素が強いか弱いか

簡単なチェックの仕方を此処に書きますね

 

「その発言に敬意と尊重を含んでいるだろうか」

 

あなたがたえず自らに問いながら発する時

あなたの周りに愛(宇宙最大のエネルギー)が集まり、

あなたを豊かにしていく結果へ繋がるでしょう

 

愛は よろこび

愛は 力

愛は 祈り

 

愛の強い方に万物は流れます

永遠に変わらない宇宙の法則

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/5「啓蟄」いのち躍動始める

  • 2017.03.05 Sunday
  • 06:00

旧暦使って生活しています

 

身体のリズムは見事に、

この日本古来の暦をみればわかります

 

 

本日3/5啓蟄(けいちつ)

 

土の中で冬眠していた生き物たちが

 

土から這出て来るタイミングのことを云います

 

そう云えば何となく、ここ数日踊りたい衝動に駆られて

 

家の中で音楽をかけてダンスしてました 

 

ウキウキじっとしてられない気分

 

そうか!「啓蟄」が近くなったから!

 

やっぱり草花、いきもの 人間おなじですねー。

 

リフレ、ヨガ、体操、ダンス・・・

 

お散歩でもいいですし、

 

この春の節目に、何か身体動かしを始めてみませんか

 

 

大事なこと

  • 2017.03.04 Saturday
  • 11:26

 

わたしたちの想像(創造)が現実をつくってる。
これはホントウ。

 

そして、それぞれの精神世界の中で物語を生き、

その産物である現実の交差点で、敢えて自分世界は捨て

リアルをしっかりみること。

 

特に大事にしたいと思っています


愛を生きる資質

  • 2017.03.03 Friday
  • 18:01

 

 

これはいい言葉ですね。

 

「個人は万能ではありえない」

 

 

村社会が崩壊して

個別な生活様式になり久しいですが

元々は強きも弱きも共に包括したところに
人間の(生活)がありました

 

わたしは昔っから
「あの人のここが駄目だ、此処が許せない」
という発言を生理的にピンとこない体質ですが

 

やっぱり多様性のある生育環境から
培った感性かなと思います

周りには色んな生き様の人たちが居ました

 

そのことが自分が生きていく事を
随分楽にしてきた気がします

 

「一個ぐらいイイとこありゃいいじゃん」


愛するって 多分そんな感じ??

 

生きていく力を高めるために
いろんな職種、いろんな大人を
是非小さいうちから、お子さんたちに
見せてあげて欲しいなぁと思います

 

 

メルマガ感想ありがとうございます

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 00:03

顧客サービスREINO無料メルマガ好評です★

 

 

 

ありがとうございます✨

 

 

今だプロフィール写真ちゃんとしたものを持ってなくて

正月自宅前で撮ったもので失礼します。。今年こそ・・))

 

感想日々頂き励みにさせて貰ってます

 

 

〇こちらは、靈氣伝授の後感想ですね

レイノさーん、おはようございます。

ありがとうございました。

 

今朝発霊法やったら、いつもより落ち着いて、深く呼吸できて、

ん中のパイプが太くなったような感じがして、

やった後、あれ?なんか体軽い、気分いい、と感じましたが、

その後しばらくしたら、足がだる〜い、ってなって、だるおも〜になりました。

せっかく一瞬気分良かったのに〜なんでだろ?

 

朝レイノさんのことが浮かんだら その瞬間、

ポーンとレイノさんからメルマガメールが来たので、おおっと思いました。

「自分の機嫌をとる」記事いいですね。私も苦手だけど少しずつやってみよう。

※ありがとう だるくなるのも自然の必要な反応!OK REINO

 

 

〇メルマガ読んでの感想ですね

 

おはようございます!

いつもメルマガを楽しみに拝見させていただいてます。

まさに、ここ何日かの私の心のモヤモヤ(いつものことなのですが(^_^;))に、

とっても参考になる内容だったので本当にありがたいです。

ありがとうございます!

まだまだ寒いが続きますのでお身体に気をつけてお過ごし下さい。

※多分フィンドフォーン記事とかだね。いいよね 受容力こそ鍵かしら REINO

 

 

〇こちらもメルマガについてですね

 

レイノさん、素敵な記事に感動しました。

いつもありがとうございます。取り急ぎお礼まで。

※インド人は「あなたは他人に迷惑かけるかもしれないから他人には寛容でいなさい」

と子供に教える。そっちを支持しますと書いたメルマガについかな。ありがとう!REINO

 

 

 

・・メルマガ本気で書いています。

読者さんの声は励みになっています☆

しかし上の様な有難いお言葉に、殆どお返事する時間がなく

どなたにもレスポンス出来てないのが現状です。

紹介した文章は1日で頂いた分なのですが、

それ以外にも日々、セッション予約や生徒さんとの日程調整

目の前のセッション・教室集・・・

私には師が居ないので、講座も全オリジナル

作成する時間も重要だったりします

 

まいにち体力と愛情の限り頑張ってますが

 

不義理お詫びしたいのと、

頂いたメール全て嬉しく拝見させて頂いてます✨

感謝の気持ちをこの場を借りて お伝えしたいです

 

繋がってる皆さま いつも、ありがとうございます!

 

REINO

 

自分で自分の機嫌をとる

  • 2017.02.13 Monday
  • 18:00

女性の皆さんがチョコをあげる日がやってきましたねー

 

 

わたしは私に、買ってあげちゃいました(笑)

 

いつも ありがとう!!

 

 

ところでなんですが。。。

人生が好転する重要な秘伝を此処に書きます

 

「自分でじぶんの機嫌をとる」

 

 

他人にそれを期待してるうちは

人生って、なんて世知辛い、になってしまう

 

みんな、それぞれ一生懸命生きてます。

この日本の労働時間の長さですもの

自分以外を見渡す、余裕のある人は少ない。

 

なんていうか・・・・・・・

 

自分で機嫌とっちゃえ!

 

行きたい場所はどこなの?

食べたいものは?

何か欲しいものあるの?

 

誰よりも知ってる筈です。だって、自分のことだもん

 

 

貰えないものは、自分であげちゃいましょ

脳は他者だろうが、自分からだろうが

「もらった」と認識します

 

腸内にセレトニン(しあわせ物質)多い人は

自分でじぶんを喜ばせることが出来る人

しもべがいっぱいいる人じゃないんですよね、実は。

 

 

最近ついてない・・・・

 

どうしたら運上げれるかな・・・・

 

という方は 是非とも今日から自分の機嫌取り癖!

つけてみてくださいね

 

 

 

 

 

フィンドフォーン愛の言葉

  • 2017.02.13 Monday
  • 08:22

 

 

ほんとうに助けを必要としていて

 

しかも助けて貰う用意のできた人しか

 

あなたは助けられないと知りなさい

 

まだ用意の出来てない人には、ただ愛を

 

そしてもっと多く愛を送りなさい

 

静かにそっと待ちなさい

 

そして、その人が助けを求めて来るとき

 

そこに居てあげなさい

 

アイリーンキャンディ

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM