十人十色のしあわせをお手伝い

  • 2017.04.13 Thursday
  • 18:05

    これは開催中の講座のテキスト一部紹介。

2回目スタート挨拶文です

 

 

タロットティチャー講座 2回目に向けて

 

幸福ってどういう状態をいうと思いますか?

幸福な人ってどんなひとでしょうか?

 

お金が在る無い、パートナーの有無、

例えば・・?

色んな条件を満たすことが必要でしょうか

 

わたしは長年色んな人を観るにつけ、

条件は関係ないなぁと感じていました

 

「自分が何に満足するかを知っていて、

よろこびを感じながら生きている人」

 

一言で表すと、そんな定義が浮かび上がってきます

 

十人十色のしあわせのお手伝い

 

これがわたしがタロット占い師になった当初

21歳の時掲げていたモット―の言葉です

 

これから講師業を志す皆さん。

 

その役割を通してどんなモットーを持ちたいですか?

考えてくみてくださいね

 

タロットカードは自分の幸福の在りかを指し示すツールです

 

初心者のうち、そこまで深くピンと来ないかもしれません

 

ただ楽しんでカードと向き合う、それでいいと思います

 

講師の皆さんも

タロットを教える作業を通して楽しんでください!

 

この講座は振り返り学習の時間が多く

 

新しい知識を詰め込み型のものではありません

 

一歩一歩確かめるように、ゆっくりと進めます

 

きっと教える貴女側にもタロットスキルの定着の福音があることでしょう

 

急がず、焦らず行きましょう

 

最後に大好きなガンジーの言葉で締めくくります

 

「よきことは カタツムリのように ゆっくりと進む」

 

 

 

 

 

予告☆彡

新体制!2017年7月〜 

★気軽にお手頃価格でタロットが習えるようになります!

ベーシックコースはメイン講師REINO監修の元、

初級編の手解きはサブティーチャーが行うようになります。

※初回と途中にレイノ参加必ずします

2名講師が担当、予備校みたいな新感覚タロット教室♪

 

 詳細は eventreino@gmail.com 080 6565 3162  

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM