タロットプロフェッショナル講座でした

  • 2017.02.11 Saturday
  • 20:02

2/10木更津でタロットプロフェッショナル講座が
熱心な8名の生徒さんに恵まれ行われました。

 

生徒の中から実際に定期的にタロット広げる場所が出来て
活動を始めた人も何人か出てきています。

その為より実践的スキルの向上を図るべく月イチ開催の講座。

(基本78枚を会得し、更に学びたい方が集まりました)

 

☆様々なジャンルの相談にタロットでどうやって対応する?
☆適したスプレット、展開法は?
☆種類別、質問者に対する注意点は?タブーの言葉はあるか?

などなどを学びました。

 

 

タロットとは 質問稼働区域広い実はこんなに広い!

 

何をタロットで相談していいのかわからない???

 

そんな方向けに参考になるかも?

以下は全て過去に実際にあった相談です

 

 

 

REINOタロットプロフェッショナル講座詳細

 

第一章
[愛相談編
「彼とうまくいきますか?」
「結婚できますか?するには?」
「恋人が出来ない」
「このままシングルの方がいい?」
「好きな人が2人居ます」
「セフレについて」
「同性が好き」
「片思いから卒業するのは」
「アイドルに本気で恋しています」
「ライン突然ブロックされた。彼の今の気持ちは?」

 

 

第二章
結婚・夫婦問題編
「パートナーとの今後は」
「夫と離婚すべきかどうか」
「セックスレスについて」
「夫が浮気してる」
「私には愛人がいる。一緒になれますか」
「親が結婚しろといいますがしたくありません」
「お見合い、この人はどうか?」

 

 

第三章
仕事・就職・転職・お金
「今の仕事がうまくいきますか」
「転職すべきか」
「パートがみつかりますか」
「就活どのジャンルを受けたらいいか」
「わたしの適性は?」
「いつ辞めるべきか、やめれるか」
「職場の人間関係が嫌です・・」 ←相談件数ナンバーワン!

 

 

第四章
し鮃関連質問について・ドラックについて(アル中含む)
「健康運を観てください」
「ガンになりました」
「うつ病を患っています」
※各精神疾患を持つ方と接する場合の注意点

 

 

第五章
デ然とした相談・亡くなった人の気持ち
「なにを目標にしていいかわからない」
「なにを占いしにきたわけでもないんですけど・・」
「漠然と不安なんです」
「わたしの人生について何か言って」
「この間出逢った宇宙人からのメッセは本当か?」

などなど自分にとって未知な存在が出てきた場合

 

 

 

第六章
子ども関係・受験・中絶
「子供が出来ますか?」
「こども諦めたほうがいいですか」
「子供との関係に悩む」
「片方の子供だけがかわいい」
「ママ友との悩み」
「子供同士の付き合いのモヤモヤ」
「もっと我が子と上手く付き合うには」
「この子は何を求めて生まれて来ていますか?」
「わたし(母)と(子)の魂の関係性は」

 

 

 

講座の感想朔煌(sakura)

基本人見知りの私ですが、REINOさんのタロットの生徒さんと

不思議と初対面でも打ち解けられるんです!

 

そして他の方のリーディングがスゴく参考になったり刺激になったりして、

集団も良いなぁ思いました。


長年の経験から基づくお話、

具体的にこういう時にはこのスプレッドが良い等のお話から…

実践的な練習をしたり…等スゴイ濃い内容でとても楽しかったです!!
今日だけでもちょっと世界が広がった気分です。

私の場合は

REINOさんの経験から学ばれたお話、実際にどのスプレッドを使うか…

➡メモを取って聞いて(左脳を使う感じ?)

リーディング、解釈…

➡メモを取らずに直接ハートで聴くように(感性を使う感じ?)

脳の右左?両方を使う様にしています。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM