1年ぶり募集!REINO直タロット生徒1名

  • 2017.10.28 Saturday
  • 01:35

 

REINOが直接マンツーマンで教える

タロットの極意三昧タロット教室

 

空きが出ました1名募集

来年1月予約早割(10%引き)募集スタートします!!

 

詳細は➡ REINOタロット教室詳細&料金

 

 

場所 京都・木更津・原宿から選べます

全13回授業 月2回ペース理想

 

お気軽にお問い合わせください  eventreino@gmail.com
           電話 080 6565 3162

 

 

 

 

講師・REINO

REINOスクール代表(タロット教室・靈氣伝授)

タロットリーディング・遠隔靈氣リーディング・ヒプノ音叉セラピスト

スピリチュアルマッサージ※心と身体と魂、トータルで癒すスペシャリストを目指す



東京都文京区小石川生まれ。現在は京都&木更津に2カ所拠点。
2022年にはタロット歴40周年☆よろしくおねがいします!

小学生の頃から星占い、中学でタロットカード

20代に入り四柱推命 それぞれ独学で学び
原宿の占い館デビュー1990〜1999の9年間在籍

延べ2万人以上を占う。

40代からの20年間ヒーリングを学ぶ期間と
腰を据えたスピリチュアル街道

一女一男を育てた母として女性として
暮らしを大切にする生き方もしてきました

今は多くの生徒に講師としてタロットや靈氣を
伝え西に東に行ったり来たり奔走する日々。

使える占術、ヒーリング種類は多岐に渡り
セッションも精力的に続けています


幼少期に大病するも助かる。
幼いころからほし、空、風、草木、山を探索するなど
自然好きな少女期を経てプリミティブな感覚を

ベースに持つ感性を生かし

様々なコラボレーション、リトリート・癒し系ライブ
過去にはロハス・エコ系勉強会・オーガニックマーケット主催

海岸ゴミ清掃活動ボランティア多数手がけきました。

活動場所は都内・千葉が中心ですが、

滋賀・京都・大阪・奈良・三重にも縁が在りました

(マスコミ出演)

テレビ笑っていいとも、ダウンタウンデラックス他多数。
(雑誌取材)女性自身、O'sマガジン、クレア、プチセブン、ポパイ、

古田捕手写真集に結婚予言記事.占い師名図鑑紹介 etc.

(執筆)

フロムエー毎週の占い魚座担当、ヤンママコミック雑誌の星占い、
2008年沖縄フリーペーパーBB コムオリジナル数秘術掲載。

(出張タロット歴)

目黒マルモーレ&鍼灸ヒカルハウス・原宿カフェna・浅草かえもん・木更津ベアーズ

ブラウンズフィールド慈慈の邸・京都スパニッシュカフェサラデエスタール

江古田 日替わりカフェ中庭ノ空・世田谷紫陽花カフェ・幡ヶ谷ゆるしーばー

東金ルバーブ・東金MANGALA・上総湊魔女邸ご縁カフェ・鴨川カフェsasaya

けい工房シャムロックハウス・滋賀アースキッチンたまや・西日暮里無農薬やおや「たまや」

茂原アズ・君津癒しの美容室メッツ・富津エコショップ白い風・木更津HANAHAKO

木更津日向ぼっこカフェ(アース二ック内)・アサンテサーナ木更津 

★現在移転や閉店等含む

(イベント参加歴)

東京アースデイ・千葉アースディ・木更津レイラインイベント・滋賀MAHALO

大坂夢の玉手箱・第一回東京ヒーリングパラダイス・奈良愛しい地球

三重トントコマーケット・鴨川ラニフェス・かずさファーマーズマーケット

笹塚Veggy菜食居酒屋・上総一ノ宮サーフイベント


(企業イベント)

第一生命全国表彰式パーティー・コーセー化粧品御殿場地域で数件

 

タロット教室がお手軽に!サブティーチャー制導入

  • 2017.06.12 Monday
  • 23:30

★REINOタロット教室より重要お知らせ★

7月新体制・サブティーチャー制導入!!

ベーシック初級編が習い易くなります

募集開始〜

 

〜お役にたつ技術を一人でも多くのかたへ

感動と共に生きるお手伝い

REINOタロットスクールです〜

 

手軽に習ってみたい♪

前から興味あった〜♪

 

ちょっとやってみたい、

でもそれにしては敷居高すぎる・・

 

等々の声届いておりました!

幅広く受け入れることが出来るようになりました

 

 

 

 

 

どうぞお気軽にお問い合わせください

08065653162

eventreino@gmail.com

 

 

 

 

〇タロット教室サブティーチャー制とは??

 

開校から3年マンツーマン方式を貫きREINOがんばってきましたが

やっぱり1人でやれることには限界があるんですよね

ここ最近では人数的にいっぱいでお断りするケースが増えています

わたしは教えるのみならずセッションも本腰入れてるので

予約が、昨年辺りから早くて2カ月〜数カ月待ち状態になり、

教室日程も確保が必死になってきました

幾らスケジュールを増やしても追いつかない!!

嬉しい悲鳴。でもこの況をどう打開したらいいか・・・・

卒業生さんに相談しました そして新しい制度を半年かけて皆で創ってきました

 

 

REINOからタロットの基礎〜応用を取得し、

実際現場経験もあるタロッティストが

更にタロットを教える研修を受け「サブティーチャー」が誕生しました!

貴方を担当し初級編を教えてくれます。

※プロ志向の方は今まで通りREINOが担当しますよ

「わたし一人で全部やるんだっ!」という意固地さを手放したら

もっともっと全体的によくなる。

間口は広げて、多くの人にタロットの楽しさ知って貰えたら

これほど佳い事は無いのでね

多様化するニーズに、日進月歩 タロットの神秘と面白さを貴方に!

 

 

 

〇サブティチャ―制タロット教室詳細&料金

現在ベーシック・エクセレント二種類があります

➡ REINOタロットスクール2017現在

 

サブティーチャー制はベーシックコースの

初級編にあたる部分を今までより気軽に

習う事が出来る新システムです

 

1回の授業 1時間半 全6回  

 

授業料 9000円(税込10720円)

計 54000円(税込58320円)

一括支払い割り引きは設けません

 

場所 木更津セッションルーム

   ※現在都内教室は行っていませんが、別途プラス料金にて原宿等で相談

   ※事情により自宅まで来てほしいなど、ご要望ありましたらお寄せください

   通勤可能なサブティーチャーが居ましたら受講可能になります(女性限定)

   (注意)その場合も第一回目だけは木更津にて授業になります

 

内容 22枚大アルカナを使用して過去や現在未來、アドバイスなどを出したり

   相手の気持ちを出したり。多くの事象に対応出来るスプレッド紹介。

   YESかNOか決断に迫られた時など役に立つリーディングが出来るようになります

   ※プロ養成ではないので、他者への配慮在る行ない方などは

   エクセレントコース内容で、此のサブティ―チャーコースには含まれません

 

習う間隔 習得を考えると「鉄は熱いうちに打て!」なので月3回が理想的。

     しかしお時間なかなか取れないなど月2でもOK。ご相談ください

     サブティーチャーと日程調整可能です

 

曜日  平日・土日祝日 全可能

    ※担当講師により不可の場合もあります

 

時間帯 9時半〜・13時半〜・16時〜・19時〜

    お選び頂けます

木更津セッションルームは全部で4部屋あり、REINOが中心で使用していますが

同時に別部屋で教室可能なので、時間も融通効かせて選ぶことが出来ます!! 

 

 

 

〇この新体制によるメリットは?

 

メリット講師は2人担当制☆

 

メイン講師はREINOで、サブ講師2人が担当というスタイル。

2人の先生が居るメリットは大きいですよ。

初回は必ずREINOが一緒に授業に入りますし、

京都と行ったり来たりで日程調整が難しくはありますが、

途中出来れば1回わたしが監修で入りたいと考えてます。

 

 

メリットしかもマンツーマンスタイル!

 

技術習得、個性を伸ばし生かすリーディングを

考えならやはりマンツーマンが最良。此処は譲れない点!

しかも初歩的な所は、大ベテランが行う・・よりも

習いたてに近い人の方が、親近感ありますし

サブ講師自身も通った道です。

わからない点なども理解してるので佳いと思うのです。

 

 

メリット教室代金は半額以下!!

習いたいけど料金が・・・痛い問題でした。

マンツーマンは料金が高くなる・・・

ジレンマがありました。学習塾なども同じですよね

しかーし!!サブティーチャー制はコスト面で

現在までの半額以下でタロットを習えるという・・

昨年末から半年準備して生徒さん達と創り上げてきましたよー。

 

サブ講師はわたしの自慢の生徒さんたちです!

安心して委ねてください。相性重視で先生も選べます

 

 

 

〇もしも初級を習って、先も続けたくなった場合

 

REINO講師による複数式授業形体の 中上級コースに進むことも出来ます(来年以降)

 

注意★プロ志向の方は引き続きREINOによるエクセレントコースになります。

7月以降もエクセレントは全変更無く変わらずREINOがお引き受けします

 

タロットREINO

メイン講師プロフィール➡ REINOプロフィール

 

 

 

 

 

木更津2dayタロット集中講座開催!!

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 10:22

〜REINOタロット教室

2day集中22枚大アルカナバージョン開催〜

 

平日コース5/16㈫5/17㈬  ※受付終了しました
土日コース6/10㈯&6/11㈰ ※受付終了しました

 

場所 木更津ルーム

 

全くの初心者から短期間で、優れたタロッティストを育成しているREINOタロット教室。

 その中でも忙しい人向けの短期「集中型講座」毎年に1〜2回開催してきました。

それぞれ素敵な宿さんとのコラボでヨガや癒しのマッサージオプション付きなど魅力満載でした✨

 

2015年10月開催⇒ 慈慈の邸スペシャルタロット癒しの宿泊型講座

2016年7月開催⇒  7/2~3湯河原温泉でタロット宿泊講座

2016年11月開催⇒ 2day集中タロット講座 12月木更津

 

 

今回は木更津のルームで行いますので、

宿泊代等無しのシンプルに講座代金のみリースナブルプラン!

 

   大アルカナ22枚会得バージョン

   通常講座5回分 100000(税込108000円)相当内容が・・・

    ※2万円もお得です

       80000(税込86400円)☆彡

 

 

  

REINO教室は本来ベーシックとエクセレントコースは2種類に分かれていて

どちらも13回。REINOタロットスクール2017現在

・・そんなに本気で習うつもりもないんだけど

興味は前からあるのよね・・・

という貴女にピッタリ!まずは2日間やってみませんか。

2日間だけでも随分色んなこと占えるようになり多分驚きますよ!

 

 

お問い合わせ/お申し込みはお気軽にどうぞ   

eventreino@gmail.com   電話 080 6565 3162

 

十人十色のしあわせをお手伝い

  • 2017.04.13 Thursday
  • 18:05

    これは開催中の講座のテキスト一部紹介。

2回目スタート挨拶文です

 

 

タロットティチャー講座 2回目に向けて

 

幸福ってどういう状態をいうと思いますか?

幸福な人ってどんなひとでしょうか?

 

お金が在る無い、パートナーの有無、

例えば・・?

色んな条件を満たすことが必要でしょうか

 

わたしは長年色んな人を観るにつけ、

条件は関係ないなぁと感じていました

 

「自分が何に満足するかを知っていて、

よろこびを感じながら生きている人」

 

一言で表すと、そんな定義が浮かび上がってきます

 

十人十色のしあわせのお手伝い

 

これがわたしがタロット占い師になった当初

21歳の時掲げていたモット―の言葉です

 

これから講師業を志す皆さん。

 

その役割を通してどんなモットーを持ちたいですか?

考えてくみてくださいね

 

タロットカードは自分の幸福の在りかを指し示すツールです

 

初心者のうち、そこまで深くピンと来ないかもしれません

 

ただ楽しんでカードと向き合う、それでいいと思います

 

講師の皆さんも

タロットを教える作業を通して楽しんでください!

 

この講座は振り返り学習の時間が多く

 

新しい知識を詰め込み型のものではありません

 

一歩一歩確かめるように、ゆっくりと進めます

 

きっと教える貴女側にもタロットスキルの定着の福音があることでしょう

 

急がず、焦らず行きましょう

 

最後に大好きなガンジーの言葉で締めくくります

 

「よきことは カタツムリのように ゆっくりと進む」

 

 

 

 

 

予告☆彡

新体制!2017年7月〜 

★気軽にお手頃価格でタロットが習えるようになります!

ベーシックコースはメイン講師REINO監修の元、

初級編の手解きはサブティーチャーが行うようになります。

※初回と途中にレイノ参加必ずします

2名講師が担当、予備校みたいな新感覚タロット教室♪

 

 詳細は eventreino@gmail.com 080 6565 3162  

 

 

 

 

タロット教室に興味の在る皆様へ!!

  • 2017.04.11 Tuesday
  • 22:06

〜タロット教室・講座開催に寄せて〜

 

 

皆さん、ようこそ。REINOタロット教室へ!

 

13歳からタロットカードを手にして幾年月。

どうすれば佳く当たるかな?研究に研究を重ねた結果

編み出したスタイルをお伝えします

 

タロットスキルは言語化出来ない、というのが

わたしの長年の通説でしたが、

ヒーリングという分野に足を入れ

この不可思議さ、

ようやく人に説明出来る時期が来て

 

2014年12月スタートした教室です。

当時タロット歴32年の時でした。

 

そして初めてみると教えた生徒さんが

見事にタロットを使える様になっていきました。

 

ほぼ初心者の方ばかりでしたが、

半年もするとビックリするほど会得していました

 

自分だけの秘伝と思っていた方法を用いて

沢山の方の何某のお役にたったり、

心を軽くするお手伝いが出来たら、

こんなに嬉しいことはありません。

 

習っている生徒の方々から

「こんなことも教えてほしい!こういう講座開いてください!」

熱いリクエストに応えるべく、続々新しい講座が生まれ

今では、こーんなに多岐に渡ったラインナップになっています

REINOタロットスクールの現在

 

カウンセリング的な要素、

聞役としての優れたツールの一つとして

 

時には人の生き死に、運命にも手が届くような

不思議で神聖なツールとして、

タロットは様々な役割を引き受けます。

 

 

皆さんカードを手にすると感じると思います、

まるでカードさん自身に意志が在るかのような、

 

「こういうとき、こんな風に出るよ」

教育的指導をしてきたり

繰り返し同じカードが出て解釈の幅を即したり

何でも話せる親友のような頼りになる存在になります。

 

それは、それは神秘としか言いようのない、

 

「目に見えない世界ってあるんだな」

 

タロットを扱ってる思わざるおえなくなります

 

スピリチュアル筋肉なるものを鍛えるのも

タロットカードには在るように感じます

 

絵を観てイメージを沸かす

そして具体的に言葉に変換して出す

左脳。右脳。両方使う、刺激するタロット。

 

将来的には呆け防止グッズ的にも

に楽しみながら人間をサポートするツールとして

活躍する日が来るような気もしています

 

 

 

どんなに文明が進もうと、機械が人間のシゴトを代わりを

行うようになったとしても、

 

人に心がある限りタロットは生き続けると思います

 

縁在ってカードを手にしたい!と思った貴方に。

 

REINOモットーである

 

「安心、安全に長年タロットリーディングを続ける」

そのコツをお伝えいたします

 

あくまでも、私の場合こうやってきました 

というものでして、

他にもたくさんのやり方が有りますという事を

先におことわりしておきますね

 

師匠を持たず、独学と実践の中から生まれた

言わばREINO流タロットリーディング法です

 

ごく当たり前の暮らしをしながら、子供を産み育み

共に成長した中で同郷の様なタロットリーディング術です

 

あまりにも普通、かつシンプル。

そしてオーソドックス形式に皆さんは驚かれるかもしれません

 

タロットすることは決して特別なことじゃありませんよ。

 

末永くお役立て下さったら幸いです

 

たくさんの喜びと笑顔、

豊かさが貴方と共に常に在りますように。

 

宇宙の愛を込めて  

 

 

2017年3月16日  一粒万倍日寅日

 

REINO

 

 

 

 

 

タロットプロフェッショナル講座でした

  • 2017.02.11 Saturday
  • 20:02

2/10木更津でタロットプロフェッショナル講座が
熱心な8名の生徒さんに恵まれ行われました。

 

生徒の中から実際に定期的にタロット広げる場所が出来て
活動を始めた人も何人か出てきています。

その為より実践的スキルの向上を図るべく月イチ開催の講座。

(基本78枚を会得し、更に学びたい方が集まりました)

 

☆様々なジャンルの相談にタロットでどうやって対応する?
☆適したスプレット、展開法は?
☆種類別、質問者に対する注意点は?タブーの言葉はあるか?

などなどを学びました。

 

 

タロットとは 質問稼働区域広い実はこんなに広い!

 

何をタロットで相談していいのかわからない???

 

そんな方向けに参考になるかも?

以下は全て過去に実際にあった相談です

 

 

 

REINOタロットプロフェッショナル講座詳細

 

第一章
[愛相談編
「彼とうまくいきますか?」
「結婚できますか?するには?」
「恋人が出来ない」
「このままシングルの方がいい?」
「好きな人が2人居ます」
「セフレについて」
「同性が好き」
「片思いから卒業するのは」
「アイドルに本気で恋しています」
「ライン突然ブロックされた。彼の今の気持ちは?」

 

 

第二章
結婚・夫婦問題編
「パートナーとの今後は」
「夫と離婚すべきかどうか」
「セックスレスについて」
「夫が浮気してる」
「私には愛人がいる。一緒になれますか」
「親が結婚しろといいますがしたくありません」
「お見合い、この人はどうか?」

 

 

第三章
仕事・就職・転職・お金
「今の仕事がうまくいきますか」
「転職すべきか」
「パートがみつかりますか」
「就活どのジャンルを受けたらいいか」
「わたしの適性は?」
「いつ辞めるべきか、やめれるか」
「職場の人間関係が嫌です・・」 ←相談件数ナンバーワン!

 

 

第四章
し鮃関連質問について・ドラックについて(アル中含む)
「健康運を観てください」
「ガンになりました」
「うつ病を患っています」
※各精神疾患を持つ方と接する場合の注意点

 

 

第五章
デ然とした相談・亡くなった人の気持ち
「なにを目標にしていいかわからない」
「なにを占いしにきたわけでもないんですけど・・」
「漠然と不安なんです」
「わたしの人生について何か言って」
「この間出逢った宇宙人からのメッセは本当か?」

などなど自分にとって未知な存在が出てきた場合

 

 

 

第六章
子ども関係・受験・中絶
「子供が出来ますか?」
「こども諦めたほうがいいですか」
「子供との関係に悩む」
「片方の子供だけがかわいい」
「ママ友との悩み」
「子供同士の付き合いのモヤモヤ」
「もっと我が子と上手く付き合うには」
「この子は何を求めて生まれて来ていますか?」
「わたし(母)と(子)の魂の関係性は」

 

 

 

講座の感想朔煌(sakura)

基本人見知りの私ですが、REINOさんのタロットの生徒さんと

不思議と初対面でも打ち解けられるんです!

 

そして他の方のリーディングがスゴく参考になったり刺激になったりして、

集団も良いなぁ思いました。


長年の経験から基づくお話、

具体的にこういう時にはこのスプレッドが良い等のお話から…

実践的な練習をしたり…等スゴイ濃い内容でとても楽しかったです!!
今日だけでもちょっと世界が広がった気分です。

私の場合は

REINOさんの経験から学ばれたお話、実際にどのスプレッドを使うか…

➡メモを取って聞いて(左脳を使う感じ?)

リーディング、解釈…

➡メモを取らずに直接ハートで聴くように(感性を使う感じ?)

脳の右左?両方を使う様にしています。

 

 

 

 

タロット教室詳細/追記事項

  • 2017.01.06 Friday
  • 01:15

 

 

REINO教室は純粋にタロットや靈氣を学ぶ場であり、

ネットワークビジネス等とは一切縁を持ち得ません

  

 

※スピリチュアル癒し業界も広がり様々な手法、考え方が出て来ています

わたしの方向性を一度ハッキリと書く必要性を感じましたので、

ホームページ・教室詳細等に追記することに致しました

 

宜しくお願い致します  REINO

 

 

 

 

 

 

2day集中タロット講座 12月木更津

  • 2016.11.20 Sunday
  • 15:40

 

 

 

12月2日㈮・9㈮

大アルカナ22枚会得バージョン

2day集中タロット講座 開催!

 

 

木更津REINOプライベート・セッションルーム

 

お問い合わせ/お申し込み   eventreino@gmail.com
           電話 080 6565 3162

 

 

 

開校から2年。指導した生徒数26人(2016/9現在)

京都イベント参加1名・大阪イベント参加1名・都内イベント参加者多数!

 

全くの初心者から短期間で、優れたタロッティストを輩出している

 

マンツーマン少数精鋭タロット教室

 

★「集中型講座」は年に1回、現在まで開催してきました

それぞれ素敵な宿さんとのコラボ・・・・・ヨガや癒しのマッサージオプション付きなど魅力満載でした✨

 

2015年10月クリックでとびます⇒  

慈慈の邸スペシャルタロット癒しの宿泊型講座

※この講座参加生徒さん9/22木更津レイライン・10/1埼玉JIMIRIMI

・10/8都内ベジイベント・11/3木更津グローカルハッピネスにタロット占い師として参加

 

 

2016年7月クリックでとびます⇒  

7/2~3湯河原温泉でタロット宿泊講座

※この講座参加生徒「melloさん9/22木更津グローカルハッピネスにタロット占い師として初出店☆

 

 

 

2016年12月⇒      今回は講座代金のみリースナブルプラン!

 

   大アルカナ22枚会得バージョン

   通常講座5回分 100000(税込108000円)相当内容が・・・

 

       80000(税込86400円)受講が可能☆彡

 

◎ご自分自身の為に、おともだち 家族の相談にのれるようになる

◎ただやってみたいから・・・OK!!

◎更に学んでみたくなった方は、その先の受講も応相談

 

 

(スケジュール)

1日目 12/2

 
10時〜 12時 大アルカナ講座.織蹈奪箸領鮖法▲織蹈奪肇蝓璽妊ングとは どこの意識と
        コネクトしてるの?大アルカナ22枚説明スタート

 お昼タイム☆
13時〜 15時 大アルカナ講座▲ぅ┘好痢縞式、トライアングル法

 

 

※この日楽しい宿題が出ます!


 2日目12/9
10時〜12時 大アルカナ講座 その
         過去、現在、未來を出せる  ヘキサグラム法 と二者択一法を学ぶ
 お昼タイム☆
13時〜15時  大アルカナ講座そのぅ好屮譽奪(展開法)読み方のコツを学ぶ 

 

 

予約は日程決定から1週間以内にお振り込み制

キヤンセルは 前日30% 当日50%

お問い合わせ/お申し込み   eventreino@gmail.com  

電話 080 6565 3162

 

タロットSkype教室スタート!

  • 2016.09.09 Friday
  • 00:15

リクエスト頂きました 始めます!

 

タロットSkype教室・マンツーマン指導

 

 

多様性こそ進化の鍵

求めよ 然らば開かれん

 

詳細お問い合わせeventreino@gmail.com
           電話 080 6565 3162

 

 

(この様な方に向いています)

◎忙しく出向いて行く時間が無い

◎しごと終わってから受けたい

◎身体が不自由である、病気治療中の為自宅から出れない

◎融通きく日程、時間で習えないか?

◎手軽に、気軽にやってみたい

 

はい。それに全てお応えできるのがSkypeタロット教室

※Skypeは普段聴こえない音も耳が拾うから疲れるので

1回1時間指導がいいかと思います 料金詳細はお問い合わせください

 

タロット教室Q&A 

  • 2016.09.03 Saturday
  • 00:12

タロット教室よくあるQ&A集

タロットの経験が無く、霊感もありませんが出来ますか?
まったく問題ありません。かえって何の予備知識も無い方が
真っ直ぐ取り組める事も多々あります。初心者大・大歓迎。
霊感は一切必要ありません。大丈夫コミットする意識の場所が違うのです。
意識の層のお話しとタロットで占うって一体何なの・・?どこと繋がっているの?
その辺り明確にご説明します。「誰でも出来る」由縁理解いただけると思います。


物覚えが悪く、記憶力に自信がありません、大丈夫でしょうか・・・・
タロットリーディングに記憶力は必要ないと考えます。
タロットの持つ意味は多角的で組み合わせは無限の 掛け合わせで観ていきますが
覚えるというより イメージを掴む 膨らます作業かな?
絵柄から何を感じるかが大事。そこは個々に合わせて
最適にナビケートしますからお任せください。


占いに頼ってしまう自分に ならないか心配です
それは・・・実際は逆ですね。答えに囚われなくなります。
たとえ自分が思う結果と違う導き出たとしても
何故そうなるのか・・・自分はどうしたらいいか・・・
対策を考えれるのが タロットの醍醐味!
カードが何を云いたいのか それを感じ取るのがタロットリーディングです。


あと一つ云うと 目に見えないこと、モノに想いを馳せる感性のことを
「スピリチュアル」と云いますが タロットは スピリチュアル筋肉の様なものが
鍛えられます。直感的に こうかなァ・・・と段々とカードを使わなくても 
色んな事感じ取れる感性が出てきます。そこに至る為のツールの一つでもありますね。

カードに使われる、支配されるんでもなく 使いこなす私たち。
タロットから得れる学びは
「良い悪い」「吉凶」の概念を
大きく上回る解釈を身に付けることだと思います。
その呪縛から自由にするものが、この教室だと云えます。



かなり高度なイメージがありますが。興味があってやってみたい程度なんです。
こんな気持ちでも受講構いませんか?失礼にあたりませんか?

大丈夫ですよ!その為のベーシックコースがあります。
ご自分で占ってみたいことを例題として上げて展開法を練習するのですが 
モヤモヤしていたこと、不安だったことドンドン解決していってしまうので 
授業最後の方になると「なんも占いたいこと無いなぁ〜・・」なんて唸ってしまうほど。
心がクリアーになっていく様は私も観ていて幸福な気持ちになります、
本当におススメです。ご自分に存分に活かしてください!



自分の事は占えないと聞きますが・・・
巷ではよくそんな風に云われてるとは聞きますが
私は、そんな風に思ったことないです。。。
自分に役立てれないのなら やる意味なくない!?
なんて思ってしまいますが・・・・・

因みに 自分の事にガシガシ使ってきました。
寂しいとき、悩んだとき、困った時、お金が心配な時、結婚したい時
子供が出来るか知りたかった時、恋をあきらめなければならない時、、
ありとあらゆる時に そっと開いて打ち明けられる
カードは頼りになる親友みたいな存在でした。

・・・例えば自分のことは占えない、、という事が、あるとしたら
理由は、
客観的になれなくるからでしょうか?
その場合、意識のたて方、繋がり処がそもそも違うのかもしれないなって思います
願望や その時の意識ばかりが出てしまうという意味かしら。
そういう方は結果がブレたりするのかもしれません。
そうならないように教えます、コツありますから。

自分の事も占えます。

人を占えるようになりますか?
はい、なります。最初にまず自分に対する出し方を練習し、次に相手有りきの
やり方をお伝えします。ベーシックコースでも、出来るようになります。
お友だち・家族・身内の方を練習相手に 習って早速行う人も多いですね。

エクセレンスコースは、それに加え 他人を想定した結果の伝え方などに
力を入れる、、、そこが決定的な違いになります。
初対面の方でも失礼の無いように言葉を選び 表現の仕方を工夫しないといけません
タロットを用いたことで人を傷つけてしまう恐れがあります。
なので今すぐにじゃなくとも いずれ外に出て他者を占う気持ちのある方は
エクセレントコースに入って頂いて トコトン学んで頂くカリキュラムをお勧めします


タロットって疲れてしまいませんか
それも一つの外からのイメージ・・・かもしれませんね。
習っている生徒さんの中で タロットやって疲れてたまらない、
という声は一人も聞きません。これも繋がり処の意識の問題のような気がします。

タロットは基本(私の場合)ハイアーセルフを使うので 
どっちかというと頭が冴えてハイパーになります。
注・ハイアーセルフとは何か?も最初にお話しします

タロット習い始めて夢がカラフルになったとか 
音楽が美しく聞こえるようになった気がするとか
右脳をビンビンに刺激する作業なのかな?と思うので
疲れるというより クリエイティブな作業で楽しくい。
でも1日に20人占うと 流石に疲れます(口が疲れるとか)



忙しい仕事をしているので習い事と両立出来るか
頭が回るのか、ついていけるか心配です

どうぞリラックスするセラピータイムだと思って来てください。
通常、資格を取る勉強とか、習い事とか、自分が頑張ってやらないと置いていかれる
身につかない、、って思いますよね。全く逆です・・・

がんばるのは貴方ではなくワタシです!
どうすれば飽きさせず 楽しく授業時間を使えるか
今日の体調は どんな感じかな?疲れてるかな?進め過ぎない方がいいな、
今日は話させてあげよう・・おっ!?最近やる気高まっているな!
一気に進めちゃえ〜☆等
わたしは一人一人の様子、ものすごく観ていますよ。
これぞ マンツーマンの強みですね。
どんなコンディションの日があっても大丈夫。
其の為のトータルで13回どんな人でも仕上がるように組み立てられています。

どうしても忙しすぎて大変な月は回数を減らしてください。それも可能です。
楽しみや張り合いが一つ増える・・と 気楽に構えて頂いて大丈夫☆



タロット教室Q&A△發△蠅泙后(タロット教室)カテゴリー
参考までに御覧になって見てくださいね

問い合わせは eventreino@gmail.com  まで

 

タロット教室詳細は⇒REINOホームページ掲載    http://r.goope.jp/tarotreino

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM